nashinoki_chan’s diary

文系大学生。いろいろなことを広く浅く調べるのが好きな変わり者です。

【新食感】ローソンの新作スイーツボバボバを食べてみた!

こんにちは。コンビニスイーツ大好き人間、なしのきです。

今回は、ローソンから新しく発売されたボバボバを食べてレビューしていきたいと思います!

まずは、ボバボバの見た目を観察

 

f:id:nashinoki_chan:20190809104939j:plain

 

イチゴのムースの上に丸い小さなボバボバが乗っている!

 

見た感じボバボバがなんなのかはわからない(>_<)

 

お値段は税込み295円とかなりお高めとなっております。

 

 

 

 

味を予想してみる

一見タピオカのようにも見えるけどプチプチ食感らしい

 

スイーツでプチプチ食感ってあんまり聞いたことないからどんな感じなんだろう??

 

スイーツじゃないけど、かずのことかがプチプチ食感に当てはまりそう

かずのこといえば魚卵だけど、ボバボバっていくらに似てるなあ

 

大きさも色も(^_^;)

 

うーん

 

ボバボバはいくらみたいな食感なのでは??

 

実際に食べてみた!!

一体どんな味がするのか

一体どんな食感なのか

 

まずはボバボバの部分だけを食べて食感を確認!

 

気になる食感は......

 

 

 

いくら!!!!!!!!!

これ、いくらじゃん!!!

 

事前に予想してたから余計いくらに感じる(>_<)

多分思い込みだろうけど(笑

 

 

いくら以外で例えるなら、膜を張ったジュースみたいな感じ!

 

かむと中身のジュースが先に出てきて、周りの薄い膜が少し口の中に残るんだけど、その不思議な食感がくせになる!!

 

これは言い表すのが難しいから一度食べてみてほしい

 

絶対に今まで食べたことのない食感だと思う

 

 

 

 

さらに、ムースとボバボバを一緒に食べてみると.....

 

 

うまい!!!!!

 

わかっていたけどうまい!!

 

 

 

安定にムースがおいしすぎる

 

さすがコンビニスイーツ界の帝王ローソンさん、はずれがない!

 

 

未知のスイーツでしたがとてもおいしく食べることができました!

 

ちょっと高いけど一度食べてみる価値ありです!!